おしらせ 2019/07/25

旅を楽しく、快適に 「手ぶら観光」 武雄が始めます。【令和元年8月1日より開始】

旅を楽しく、快適に

手ぶら観光、武雄が始めます。

武雄温泉駅の観光案内所では、令和元年8月1日より、手荷物一時預かりサービスを開始します。 駅で荷物をお預かりすることで、手ぶらで市内の観光を楽しんで頂くことが可能となり、レンタサイクルもさらに利用しやすくなります。この季節、昼間はレンタサイクルで散策し、夜間は武雄のあかりで武雄の観光を楽しんでいただけます。

さらに、一部宿泊施設では駅で預かった荷物の配送サービスを行います。駅で荷物を預けて手ぶら観光し、駅に戻ることなく、宿泊施設で荷物を受け取ることができます。

荷物を預けられた方には、九州新幹線西九州ルート開業をPRするステッカーをプレゼントします。

令和4年度の九州新幹線西九州ルート開業に向けて、新幹線を活かしたまちづくりに官民連携で取り組む「武雄市新幹線活用プロジェクト」において、今年2月に魅力創造行動計画(素案)がまとめられました。

今回の取り組みは、その行動計画のうち、武雄市を訪れる観光客が大きな荷物を持ち運ぶ不便を解消し、手ぶらで観光を楽しんでもらうための利便性向上のひとつです。

今後も開業までの3年間、行動計画(素案)の実現に向けて、市民の皆さんと一緒に取り組んでいきます。

【内容】

■荷物の一時預かり(駅受取)

武雄温泉駅観光案内所「たけなび」にてお客様のお荷物をお預かりいたします。

利用時間:午前9時から午後5時まで

料金:バックサイズ    1日400円/個

   スーツケースサイズ 1日800円/個

■荷物の一時預かり及び配送サービス(宿泊施設受取)

武雄温泉駅観光案内所「たけなび」にてお客様のお荷物をお預かりし、市内の宿泊先でチェックイン時に荷物を受取ることができます。

利用時間及び料金は、一時預かりと同じになります。

 その他、詳しくは駅観光案内所「たけなび」にてご確認ください。

― 本件に関するお問い合わせ先 ―

武雄市新幹線活用プロジェクト事務局 

武雄市商工観光課 ハブ都市推進室

TEL 0954-23-9237

武雄市役所公式サイトはこちら

武雄市観光協会

TEL 0954-23-7766

20190725101155-0001.jpg