おしらせ 2021/09/07

【お客様へ】 豪雨災害より復旧の道を歩み出しております

去る8月13日からの豪雨で、武雄市は大変な被害を被りました。
被災者の方々には、現在も避難所生活を余儀なくされている方もいらっしゃいます。
武雄市観光協会としても被災された方々に心からお見舞いを申し上げますと共に1日も早い復旧を願っております。
さて現在、ボランティアの方々や各種支援団体の皆さまのお力添えにより、また、市当局の懸命な復旧支援により、徐々にではありますが、復旧の道を歩み出しております。
そうした中、温泉観光地である武雄温泉の宿泊施設及び観光施設もコロナ対策にも万全を期しながら、お客様をお迎え出来るよう準備を整えてお客様をお待ち申し上げております。

武雄市内では、今年で7回目となる「武雄のあかりめぐり」を開催中です。
国登録記念物の「御船山楽園」、「武雄神社・武雄の大楠」、「武雄温泉楼門・新館」、「武雄市図書館・武雄市こども図書館」、「佐賀県立宇宙科学館《ゆめぎんが》(日中のプラネタリウム)」、「武雄市役所」が会場になります。
晩秋まで、ゆっくりお楽しみいただけますので、ぜひあかりのアート作品をご覧ください。
※ライトアップの期間・時間は、会場によって異なります。

◆武雄のあかりめぐり
会期:令和3年7月16日(金)~11月7日(日)
「武雄のあかりめぐり」はこちら