2026/01/08
タケオバ2026
有田でもない。唐津でもない。こうあるべきという定義もない。
・・・そんな、固定観念のない産地に満ち溢れる多様性が魅力となっている「武雄のやきもの」。
「武雄のやきもの」の魅力を福岡都市圏の方々にPRすべく「タケオバ2026」を開催します。

今年は、武雄市在住の10窯元が出展されます。
1月31日(土)~2月5日(木)まで福岡市の天神地下街一番街イベントコーナーにて開催されます。
※ただし2月3日(火)は天神地下街休館日の為お休みです。
「タケオバ」とは、武雄の魅力を語る「バ」、武雄の魅力を発信する「バ」、魅力的な武雄のやきものを買って楽しむ「バ」
という意味を込め毎年開催しており、今年で9回目となります。
↓昨年の様子です

どの窯元にも異なる魅力と発見がある「タケオバ」で、これぞという逸品を見つけてください。
